人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビダイエット

今週初め、深夜に実家の弟から突然の電話が来ました。
深夜の☎・・・・・。あまり良い知らせって無いですよね。
予感的中。母が倒れ、救急車を呼んでいるところだと・・。
病院からの知らせを待ち、取り合えず命に別状は無いことが確認できたので、朝まで待って
早朝の新幹線に乗り、急遽帰省しました。
主要な検査も終わり安心したところで、昨日横浜に戻りほっとしています。
ばたばたした状態でも、母が眠っている隙に食事だけはしっかり摂る私040.gif
病院そばのコンビニへ。いつも患者さんに「コンビニでもバランスのいい食事はできますよ~」
と言っている手前、商品を吟味する目も真剣。
こんな状況の中、写真まで撮ってしまいました。総カロリー473KCAL、たん白質16g、塩分3.9g
塩分だけ少し高いかな。。。
お母さん長生きしてください!!
コンビダイエット_b0161148_1710966.jpg

管理栄養士  古谷千早

by asukai-naika | 2010-06-03 18:46 | 栄養士からの一言  

<< 春のお楽しみ 女子フィギュアのお食事 >>